叩いていい人

気に入らない意見を言っている人のネガティブな情報を集めてそれを根拠に意見ではなくその人そのものの価値を貶めて自動的にその人を叩いていい人のように扱うことは厳に慎まねばならない

そんなややこしいことを言わずにそもそも叩いていい人なんて存在しない

気に入らない意見や相容れないやり方とか全部を受け入れるなんてことは到底無理だしどこからどうみても悪みたいな行動はあるし行動は絶対それを行う人がいるので悪人としかいいようがない人もいるけどもそれは裁かれるべき人や罰を受けるべき人であって叩いていい人ではない

とか理屈はそうなんだけど誰かを叩きたいという衝動はこんな文字数よりずっと速いからな