まとまった言葉を吐き出す

9時から18時までの間で仕事をしてて他の起きてる時間はだいたいラジオを聴いている

そのほとんどがお笑いとアイドルなので入ってくる情報はほとんどが平和そのものだけれども移動中にSNSやネットニュースを見れば途端に殺伐とした世界が広がっていて自分の中の攻撃的な部分とかが強烈に刺激されるのだけどそれをそのまま解き放ってもギリメカラに殴りかかるようなもので即反射により自分がボロボロになるのは明白でそもそもそれを表に出したいという欲求もさほどないし攻撃したところで溜飲を下げる程度の気持ちにもなりはしないことも学習したという

ただ言わないだけでもそれなりに何かがたまっていくのでブログという形で吐き出すことにした

とりあえずよく知らない人のよく知らない行為についてよく知ろうとするより先に何らかの立場表明とかさらには一歩踏み込んでの善悪の判断とかをしなくてもいいのになといったことを最近ずっと繰り返し考えてしまっている

Twitterというのはトレンドがあってそこで話題になっていることをさらっと目を通してそれについてあれこれいう遊び場として楽しんでいたけども最近はそれこそがよくないんじゃないかということになってしまっているという感覚もあってあんまり触れないようにしているのだけどそうしたらそうしたで次はこれでいいのかという気持ち悪さもあってなんとも

とかそういうことばかり書くつもりもなく本当にただの日記として利用するつもり